なんとなくいかマス

心屋塾マスターコース72期、ゆーみーのブログ

人は一人では生きていけない?

いかりんが、骨折を機に、一人で生きて行くのは難しいわ、私は再婚します、と宣言した。


もう、このスッキリした切り替え方、宣言の仕方に脱帽。
何にも拗ねないで、素直に結婚したいっていうのはこういうことなんだなーと、見た瞬間に、へなへなと崩れ落ちる感じがした。

師匠、カッコいいっす。

 

そして私は、結婚したいって言うの、恥ずかしいと思ってたことに気付いた。

あんなに素直に書いてるいかりんを見て、くずおれた。


・これまでお見合い、結婚、避けてきたくせに、今更か?

・結婚したいって言ってはいけない年齢では?

・自分にはそれほどの魅力がない

 

それから

 

・一人の方が気楽に生きていけるじゃん?縛られたくないんじゃなかったっけ。

・結婚なんていう制度、もう流行らない。

とかでもやもやしてた。

あれこれ、あれこれ、面倒臭い人やー
結婚したいの一言で片付けられる話なんちゃうかー
っていう。