なんとなくいかマス

心屋塾マスターコース72期、ゆーみーのブログ

いかりんって、マスターコースのワークって

愛に包まれて安心しきっている赤ちゃん、ゆーみーです。

セルフイメージと環境の両方を変えたら、現実がますます変化しやすいって習ったけど、メイクや髪や洋服を変えるのも、環境を変えたことなんだね。

これまでだって、きれいになりたかったと思う。メイクを教えてもらったこともあるし、マンツーマンでスタイリングを教えてもらったこともある。


でも、何を聞いても見ても、元に戻ってしまっていた。

 

いかマスで、おしゃれのセンスない、ダサい、っていうのが、最大レベルのコンプレックスだってわかって、自分でもすごくびっくりした。おしゃれや外見なんて人間の本質に関係ないんだから、中身が大切なんだって・・・自分はそういう考え方だと思ってたから。

それで、私はここに着手すればいいんだ!ってわかったら、そこへ向かう勇気が持てた。

いかりんって、マスターコースのワークって、すごいね!

 

誰かが私のことをじっと見てきたら、以前は「あ、チャック閉め忘れたのかなー」とか
「何か変かしら?」と思ってたけど、最近は「ああ、私がきれいだから見てるのねー」
としか思えなくなってきた。まちがってても、幸せだからいいじゃん。
でもチャックはしめないとね。この間全開だったし(笑)