なんとなくいかマス

心屋塾マスターコース72期、ゆーみーのブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カウンセリング時の沈黙の意味

初めて心屋カウンセリングを目の前で見たのは、今年の1月。 全員初めてお会いする食事会。 おいしいマクロビのお料理をいただいた後、思いがけず、いかりんに、オープンなカウンセリングをしてもらった。 職場でハラスメントを受けて辛かったことを、ひとと…

私の選択肢はいつも最高

これまで定食のメニューひとつ決めるのにも散々迷う人間だったけど、いつしか 自分が決めた道は、いつも一番正しい と、思うようになった。 自分の選択に自信がなく、不安かもしれない。 もっと良さそうな選択肢が見えてるかもしれない。 答えをくれそうな人…

「知的な個性派」ぶる

8月のある日のフェイスブックでのやりとりで、マスターコースの同期の「ゆーみーって、自分のこと、知的な個性派だって思ってるでしょう?」っていうコメントを引き継いで、うん、知的な個性派を装ってるよね、というのが、いかりんからもらった爆弾。 「そ…

「謙遜は美徳」じゃないっ

いかマス大同窓会に参加して、 「謙遜が美徳」って私に教えたやつ、出てこいーーー!! って思った。 (もちろん、これまでそれが私を守ってくれていたこともあるんだけど) 自分を出してる人たちの清々しさ。

いかマス大同窓会

ゆーみーです。 いかマス3日め・4日めも終わってるのに報告してないけど、 いやそれより先に、いかマス大同窓会の話を・・・ とか思うんだけど、次から次へと、ブログが書けない状況が襲ってくる。 書けないときは、書かなくていいときだなー。 書きたい思…