なんとなくいかマス

心屋塾マスターコース72期、ゆーみーのブログ

「知的な個性派」ぶる

8月のある日のフェイスブックでのやりとりで、マスターコースの同期の「ゆーみーって、自分のこと、知的な個性派だって思ってるでしょう?」っていうコメントを引き継いで、うん、知的な個性派を装ってるよね、というのが、いかりんからもらった爆弾。

「そうか!私は知的な個性派を装っていたのかーーー!」と、衝撃を受けた。

 

そうさ。ああそうさ。

そんなん、ずーーーっと前からやで。

美容院で「知的な感じにしてください」とか言ったことあるしさ!

つけまつげだって、下品にならない程度におとなしいやつにするしさ!

服だって、何だって、賢いように見せようとしてるでー!(涙)

 

・・・でも、じゃあどうしたらいいのかわからへん。

 

私はもともとそうじゃなかったんだとしたら、何者なん?

もともとどうなんだったっけ?

素の私は、まったく知的じゃなくて、逆の要素100%なのか?

 

マスターコースの先輩に会った時に、「知的な感じが、いいね!」と言ってくださったのを素直に受け取れず、「でも私、知的な個性派ぶってるって言われたんです」と言った(こんなん言う奴、対応しにくいよねー・・笑)。

 

そしたら、

それは、その要素を持ってないってことじゃないよ?

もともとそうなんだから、装う必要がないってことじゃない?

って・・・!

 

あーーーーそうか。

元の自分がどうであれ、装って、~ぶって、取り繕っている姿が、不自然なんだ!

 

私は私以外の何者にもなる必要がない。

そのまんまで、素敵な女性だったわー。