なんとなくいかマス

心屋塾マスターコース72期、ゆーみーのブログ

ノーメイクって

先日「ゆーみーは、早起きして時間にきっちり間に合わせる人っていうイメージ」みたいなことを言われて、どっひゃーと驚いた。

出かける15分前に起きちゃって、ノーメイクで仕事に行ってた話をしてたら、「ノーメイク!男みたいだねー」そうでした。

ノーメイクがあり得ない人もいるんだねー。

てか、多くはそうなのか。

 

私は25くらいまでアトピーがひどくて、皮膚は乾燥してヒリヒリしていたから、化粧はドクターストップで、顔には薬かワセリンしか塗ってなかった。

メイクなんて、顔に色のついた油を塗っているだけ。見た目はキレイになっても、わざわざ皮膚を汚して悪くするなんて意味がない、って思ってた。これ、拗ねかも。そんなきもちが残ってたら、治っても、メイクする方向にはなかなか行かんよね。


私は、同世代の女子大生がキレーーにメイクしてる時も、同じようにできなかったね。成人式の写真も、ノーメイクで皮膚がガッサガサで、最高に残念だったね。かわいそうに。

はい終わり。

でも、今ではアトピーはすっかり良くなったし、この間、メイクのやり方も教えてもらったので、ファンデーション以外は、するようになった。

化粧してもしなくても、同じじゃん!とどこかで思ってたけど…やっぱり、違うわ!

今更ですが(笑)
これから青春をやり直そー。