なんとなくいかマス

心屋塾マスターコース72期、ゆーみーのブログ

いかりんはお母さん

 マスター生は、自分の感情にアンテナを張って、「こんなこと思った!」「こんなことに、ザワザワしたの!」「こんな気付きがあったの」って一生懸命報告する。
 
私たちぴよぴよのヒヨコだから。ピーチクパーチク。
 
各自、自分の話ばかりしてる、とも言えるけれども、一生懸命素直に自分の気持ちを表現しあうのは、すがすがしい。
 
この感じ。
お母さんに一生懸命、今日あったことを報告してた、子供の頃を思い出した。 
 
だから、いかりんに対して、お母さんみたいって思っちゃうんだろうな。
 
ライバルである妹よりも、母親からの寵愛を受けようとしていた自分を思い出した。
思い出すとひりひりする。がんばっても、なんとなく妹のほうが愛されてる気がしてた。
 
だから、妹に意地悪したね。かまってほしくて悪さもしたね。
それでまた怒られて、たたかれたりしたね。
 
 
いかりん大好き!って手放しで言う人たちに、昔の自分を見て、
 
・素直に言えて、すごい!
・うらやましい!
・いやそこまで好きって、ちょっと私の感じとは違うなー
 
とかとか、思う。
私も言ってもいいんだし、
感じ方が違ってもいいんだね。