なんとなくいかマス

心屋塾マスターコース72期、ゆーみーのブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

すやの栗きんとん

いかりんが、「すやの栗きんとんが食べたいなぁ」とつぶやいたのを聞いて、いかマス72期の同期たちが、73期のマスターコース会場に栗きんとんを調達して届けてくれた。しかも、「72期一同」というのしをつけて持っていってくれた。すごい。ありがとうねー!…

いかりんはお母さん

マスター生は、自分の感情にアンテナを張って、「こんなこと思った!」「こんなことに、ザワザワしたの!」「こんな気付きがあったの」って一生懸命報告する。 私たちぴよぴよのヒヨコだから。ピーチクパーチク。 各自、自分の話ばかりしてる、とも言えるけ…

自分に正直になるのは簡単!

自分に正直になるのは簡単! っていうおまじないを自分にかける。 自分がやりたいことは、自分でわかってるのに、それを直視したくない時には、わからないフリをしてるという気がする。 ごまかさないで、体の声に耳を傾けよう。 直視するのがしんどかったら…

72期メンバー図鑑

いかマス72期のアシスタントをしてくださってるはしのんが ブログ「生きることを楽しむために」の記事として メンバーの図鑑を作ってくれた。 うれしい。

愛を感じられなくてもいい

いかマス半分終わったです。6日目がこの間終わった。 少し宿題もあるけど、後は普段どおり。 何をやらなきゃっていうわけではないんだけど 何かすっごく、ザワザワ、ザワザワしながら毎日暮らしているので やたらと忙しい感じがする。 マスターコースを受け…

仮装からの学び?

いかマス5日目は、仮装したい人は仮装をしてくることになってたですよ。 なーのーにー、家を出る20分前に、私はその日着ていく服も決められてなかったですよ。スーツケースも出してきてなかったよ。 にもかかわらず、 いろいろな仮装グッズを持ってきている…

されど外見

いかマスに行ったら、もっとおしゃれしたい自分に出会った。 自分の中の矛盾をほどく。 人を外見で判断してはいけないっていう思い込みがある。 だって、王子と乞食は入れ替わってるかもしれないやん。 カエルも野獣も、実は王子様かもしれないし。 金の斧は…