なんとなくいかマス

心屋塾マスターコース72期、ゆーみーのブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

たかこさんのチャネリングセッション

某日、いかマスの先輩、とこいたかこさんのチャネリングセッションを受けてきました。急な申込だったにもかかわらず、快く応じていただき、ご縁も感じてうれしかった。 チャネリングセッションって何?という人もいるんかな。詳しい意味はしらないけれど、一…

『なぜか急にはっとするくらい美しくなる人の秘密』

ゆーみーです。 遅ればせながら・・・心屋流カウンセラーとして、たくさんの女性の悩みと向き合う中で、わが師匠、いかりん、こと碇谷圭子さんがたどりついた「美人をつくる心理のしくみ」が詰まった書籍『なぜか急にはっとするくらい美しくなる人の秘密』が…

メイクを落とさず寝る話

いかマス中で今のところ一番私が驚いた話は、毎日メイクを落とさず寝てる人がいるという話。 メイク自体に皮膚を傷めてる罪悪感あるのに、メイクを落とさず寝るなんて、と、私はまた自分を責める原因にしてた。 だーって、化粧品カウンターのお姉さんが、メ…

いかりんって、マスターコースのワークって

愛に包まれて安心しきっている赤ちゃん、ゆーみーです。 セルフイメージと環境の両方を変えたら、現実がますます変化しやすいって習ったけど、メイクや髪や洋服を変えるのも、環境を変えたことなんだね。 これまでだって、きれいになりたかったと思う。メイ…

焦る・・・

愛に包まれて安心しきっている赤ちゃん、ゆーみーです。 いかマス10日目を終えて、カウンセリングの方法論を教わったので、同期生の何人かは、カウンセリングのモニターを募集し始めた。 な、なんか、焦る・・・ 私も募集してみたいけど・・・ あーーーー…