なんとなくいかマス

心屋塾マスターコース72期、ゆーみーのブログ

『なぜか急にはっとするくらい美しくなる人の秘密』

ゆーみーです。

遅ればせながら・・・心屋流カウンセラーとして、たくさんの女性の悩みと向き合う中で、わが師匠、いかりん、こと碇谷圭子さんがたどりついた「美人をつくる心理のしくみ」が詰まった書籍『なぜか急にはっとするくらい美しくなる人の秘密』が出版されましたので、レビューします。

 


女性を美しく幸せに。
どんな女性もキレイだし、美しい。
いかりんの思いはこの2行に表されています。


日々のブログ記事でも、いかりんはさまざまなメソッドを伝えてくれるんですが、断片的な情報。

もちろん実際に本人に会えば、ここに書かれた生き方を素直に実践している彼女を感じることができるけれど、いかりんのセミナー・カウンセリングはいつも満席になる人気で、また高額でもあるため、本人に会って話を聴くことは、なかなかかないません。


ところがこの本には、彼女がセミナーで伝えている内容が、濃縮されて、わかりやすく収められているんです。彼女がいつも伝えているメソッドを、恐れずに、全て差し出してくれたような本であるといえると思います。

「美人として生きる」と決めたら、あとは「美人をやる」だけ。
特に、アラフォー、アラフィフの女性たちで「どうせ私なんて」とあきらめそうになっている人に、お勧めです。