なんとなくいかマス

心屋塾マスターコース72期、ゆーみーのブログ

すやの栗きんとん

いかりんが、「すやの栗きんとんが食べたいなぁ」とつぶやいたのを聞いて、いかマス72期の同期たちが、73期のマスターコース会場に栗きんとんを調達して届けてくれた。しかも、「72期一同」というのしをつけて持っていってくれた。すごい。ありがとうねー!くーちゃん。ありちゃん。たかこ。

 

いかりんがつぶやいてから、栗きんとんを手にするまで、1日。

願望の実現スピードが半端ない。

 

でもそこには、からくりがある。

その人から、しょっちゅう愛を受け取っていると感じると、私たちは、その人の望みを叶えるチャンスを、逃したくない!って思うようになる。

だから、いつも皆に愛を与えている人が「~がほしいなぁ」ってつぶやくと、我先にその望みをかなえようと人が集まってくるんだね。

 

だから・・・先に愛をいっぱい与えていることが、願望実現を加速する理由ではあるんだろうけど。もともと、それを期待してやってるわけじゃなくて、自分を愛して余裕を持って、人にも何気なく、自分が楽しくてやってることで、喜ばれて。ますます加速していくんだろうなぁと思った。

 

火曜日、私は東京出張の折に、日本橋高島屋ですやの栗きんとんを入手した。職場のみんなと一緒に食べた。

上質で、混じりけのない上品なお菓子。おいしい。3個くらい続けて食べたいくらい。

 

私の愛する「和菓子魂!」のブログから。

このブログの元のタイトル「いかマス魂!」のネーミングは、このサイトへの愛から来てます。

 

 

中津川では、この時期「栗きんとんめぐり」というのができるらしい!

素晴らしすぎる!温泉もあるらしい!行きたいよう。