なんとなくいかマス

心屋塾マスターコース72期、ゆーみーのブログ

されど外見

いかマスに行ったら、もっとおしゃれしたい自分に出会った。

 

自分の中の矛盾をほどく。

人を外見で判断してはいけないっていう思い込みがある。

だって、王子と乞食は入れ替わってるかもしれないやん。

カエルも野獣も、実は王子様かもしれないし。

金の斧は選んじゃいけない。大きなつづらも。

 

嘘、いや、本当。

野獣の醜さが嫌なら、嫌でいい。無理に中身の美しさを発見しようとしなくていい。

大きいつづらがほしければ、素直に言ったっていい。

 

何を着てたっていいじゃん、っていう思いと、かっこよくて、かわいくて、心地いい服を着たい!っていう思いが交錯する。

 

いかマスで知ったことは、矛盾した思いを持っていても、別に構わないってことだ。

両方持ってていい。

 

とにかく、この矛盾を突破してラクになりたい。ということで、内藤加奈子さんの、自分スタイルを生きる講座に行ってきた。加奈子さんは、この道のプロ。言葉でも語れるに違いないけれど、語る前にサッと実践して見せてくれる。

 

加奈子さんは、ビフォーアフターはあまり好きじゃないという。なぜなら、ビフォーを悪と決めがちだから。前後の2つだけじゃなく、人にはたくさんのスタイルがあっていい。ビフォーアフターの2つだけじゃなく、パターン3、4、5…

 

参加者を次々と変身させていく驚きの速さ。しかも、めっっっっちゃ楽しそう。

私も、自分では絶対買わない真っ赤な服を着せてもらって、新しい自分を発見した。

 

自分の好きなスタイルってどんなものだったか、今日はたくさん発見した。

 

まーだまだ、楽しく変身してくよー。