なんとなくいかマス

心屋塾マスターコース72期、ゆーみーのブログ

くせ毛

ゆーみーです。

ほんとに、自分の髪がもっときれいになれる可能性を、これまで否定していたんだなと、新しい髪型になって思った話。

・どうせ、私はブロウなんてできない
・ショートカットにしたら、背の高い私は男みたいに見られる
・中途半端な髪型にしたら、はねて、言うことをきかないから、伸ばして重みをつける
・長い髪のほうがモテる(?)

っていう感じの思い込みが、これまで、いっぱいあったのに気付いた。

ブロウとか、スタイリング剤とか、苦手なんでー、って、必ず美容師さんに伝えて
ラクなようにしてもらってた。


先日、くせ毛に苦労していると書いた私のフェイスブック投稿に、ある女性が

「くせ毛じゃなければ、自分に手間かけてあげる時間とらないのでは?

手間かけるのは愛だもんね☆ よしよししてあげましょね。

自分を後回しにしがちなパターンをうまぁく誘導してくれてるのかも(*´-`)」

っていうコメントをくれたの。

 

気付いたよ。

私の髪は、私にもっとかまってほしかったのかもしれない。

くせ毛に生まれたことで、手をかけて、大事にして、って言ってるのに、

逆のこと、逆のことをしてきたんだなって。

これからは、もっと髪の毛を大切に扱ってあげようと思ったー。