なんとなくいかマス

心屋塾マスターコース72期、ゆーみーのブログ

新幹線でのビール

新横浜から帰るところです。

 

先日、東京から新幹線で帰る時、三人席の真ん中に座ろうとしたら、両隣の男性が既にビールを飲みながらお弁当食べてました。その時は、なんだか不快だった。

 

両隣ともお弁当を二個持っていて、次々繰り出すの。さらに、おにぎりを持ってたり、ビールも二缶以上持ってたりと宴会体制で、楽しむ気満々で。

 

真ん中に座った女がパソコンを開けたので、向こうも興ざめたったのかもね。

 

しかし、今日は、三人席の真ん中の席に座らないといけないほどは混んでない。ひとつ空いて向こうの席の人が、何を食べていようと飲んでいようと、あまり気にならない。

よかったー。

 

ある男の友人は、隣が女性だったら、お弁当を買っていても食べないそうである。それも、ええかっこしすぎやろーという気がする。

 

今日は、新幹線に乗る前に、ギンダコバルでたこ焼きとビールを。

あまりに荷物が重くて、飲まずにいられませんでした。

f:id:ikamasu:20171107191613j:imagef:id:ikamasu:20171107191644j:image