なんとなくいかマス

心屋塾マスターコース72期、ゆーみーのブログ

いかマス大同窓会

ゆーみーです。

 

いかマス3日め・4日めも終わってるのに報告してないけど、

いやそれより先に、いかマス大同窓会の話を・・・

とか思うんだけど、次から次へと、ブログが書けない状況が襲ってくる。

 

書けないときは、書かなくていいときだなー。

 

書きたい思いがフツフツ湧いてきた今朝!

キターーーーー!

書きどき。

 

f:id:ikamasu:20170918081002j:plain

 

先週の土曜日。

いかマス同窓会の参加者は60人。

先輩たちに会ったら、私たちの未来がどんな感じになるのか感じ取れるはず!

と思ったけど・・・本当に、めちゃくちゃ感じ取れたー。

 

最初は知らない人ばかりで、ちょっとコワーイと思っていたけど、前に出てきて自己紹介が始まったら、それぞれの人生の輝きがキラキラこぼれた。

 

饒舌な人も、寡黙な人も、嬉しいエネルギーを出してるのが見えた。

自分のかわいさ、ダメさ、人生の楽しさ、苦しさを受け入れて、いまここに立ってるんだなっていうか。

なんて書けば薄っぺらくなく書けるんだろう。

 

エピソード。写真撮影のときに、後ろから

「服のタグが見えてるよ!裏返しに着てるんじゃない?」って言ってくださる方が。

いやいやいやいやいやいやいやいや。

ワンピースだし。裏返しに着てたら、いくら私でも気づくよ〜

でも、そんなふうに、気軽に言ってくれる人たちの集まり。

私も「こっち向きで合ってるんです〜。このタグ、かわいいでしょ!」と返す。

 

ワンピースの背中のタグ。

f:id:ikamasu:20170918083016j:plain

 

同期の5人で。

f:id:ikamasu:20170918082327j:plain

 

 

久しぶりに会ったせーらちゃんに、「変わりましたねー!前会ったときはすごく堅かったのに」と言われて、嬉しがった。