なんとなくいかマス

心屋塾マスターコース72期、ゆーみーのブログ

全身スタイリング

ゆーみーです。

あーもうびっくりした。プロの仕事に驚いた。

私はもっとおしゃれして外見を整えていきたいので、内藤加奈子さんの、ファッション講座と全身スタイリングに申し込みしたの。

先日東京で、加奈子さんと一日一緒にいて、ヘアチェンジ、ショッピングアテンドで全身スタイリングをしてもらってました。あー贅沢。

朝一で銀座の美容院に連れていってもらって。
そこで髪の色を明るくして、15センチくらい切って、スタイルチェンジ。今まであまりしたことのない、肩くらいの中途半端な長さ、流す前髪。

そのあと六本木にお買い物に行ったんだけど、ここからが特にすごい。
一緒にお店に入るんだけど、私はブティックに入るだけでも緊張する。何をどう見たらいいのかもわからないし、どれが自分に合うのかもわからないし、何を試着したらいいのかもわからない。

でも加奈子さんは、洋服をざっと全部見たら、「これがいいんじゃない?」と何気なく数枚渡してくれて、試着してみると、すごくよかったり、普段着ない感じだけど意外と似合ってすてきだったり。そして、着たものを見てその情報から次に勧めてくれる服がどんどん変わっていく。
着る前からサイズ感がわかるみたいで、無駄が少ない。

試着して「入りませーん」ってこともあったけど、メーカーによってサイズもいろいろだし、試着した情報を元に、また次の服を考えているみたいで。

数時間の間に、組み合わせがうまくできそうなお洋服をいろいろと購入してた。どうやって洋服を買ったらいいのか普段全然わからない私が。こーれーがープロのスタイリストなのかーー!って思った。

そして、スタイリングしてくれた髪型、洋服を見て、「すごくいいー♡」ってものすごくかわいい笑顔で言ってくれて、ああ、この人はこのお仕事が好きなんだなぁ、すごいなってまた思ったのでした。

 

しかし・・・

髪の毛洗って乾かしたら、すごく広がって、肩のところではねて、今は似ても似つかない髪型になってるー(涙笑

でも以前なら、不器用な私には無理、おしまい、って思ってたけど今は、何とかできるはず!って思ってる!
だって美容院では、きれいにすることが可能だったんだから!

にしても、もー全然、髪の毛収まらない・・・広がっていくー。

ドライヤーと格闘の日々。世の中の女子は、こんなことができるんだ!
すごすぎる・・・。

 

kanakonaito.com