なんとなくいかマス

心屋塾マスターコース72期、ゆーみーのブログ

マスターコースに、同期がいる理由

京都に戻ってきました。ゆーみーです。

f:id:ikamasu:20170803173032j:plain

いかマスから帰って一夜明けて、「マスターコースは、参加者全員が運命共同体」の意味が、だんだんとわかってきた。

 

ある程度のグループの中で、お互いにディープな体験をシェアしていくことが、大切なのだ。

なぜなら、自分以外のさまざまな人の話を聞いて比較することで、自分にあるものに気付けるから。

 

もう、他の人たちの悩んでいる話って、本当に驚きの連続!

「で?」「そんなこと、気にしなくていいのに」ということばかり。

ということは・・・私の悩みも、そうなの?そうなの?たいしたことじゃないの?

そうなのーーーー?(←ほんとうは悩んでいたかったから、それを手放すのに抵抗している私)

 

もしもマスターコースの申込者が自分だけで、講師と自分の1対1で進められるとしたら、それは講師をひとり占めできてお得だというわけじゃなくて、気付きが激減するに違いない。

 

 

だから、一緒に勉強してる同期は、これからもっと、どんどん大切な人たちになっていくんだろう。

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

 

同期の人たちのブログを探してみた。

 

 

 

ゆみちゃん

一日目の晩、気持ちが高ぶって眠れなかったんだって!ピュアに自分と向き合っている姿に心打たれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多香子

マスターコースの中にお友達がすでにいて、いろいろ行動もしていて、恐れるものは何もなさそうに見えるのに、危なげに見えるたかこ。

 

 

 

 

 

 

 

みやちゃん

こちらは本人ではなく娘さんのブログだけど、すてき。

 

 

 

 

 

くーちゃん

いかマス72期|自分を愛せば世界は変わる。人生はワンダフル!*日々の暮らしのカラフルなタカラモノ*

 

やぶちゃん